Activities

Happy Hikers BAR Vol.4

date/2016_12_16 fri

image
image
image

2016年最後のBarは大盛況。サプライズもありました!

12月16日18時スタートのハッピーハイカーズバー、今回も警固のトレネさんで開催されました!
いつものキャッシュオンでドリンクと美味しいフード(メニュー進化してます)が皆さんを楽しませてくれます。

11月の法華院ギャザリングからひと月以上経ちました。年末の忙しい中でも50人を超える方に参加していただきましたよ!

今回のBar Talkは2組の方にお願いしました。1組目はジョン・ミューア・トレイルのセクションをご夫婦で歩いた玉沖夫妻。Happy Hikers発起人である豊嶋が九州に引っ越してすぐの時に山と道の夏目さんとアルバスで行なったトークイベント『HIKELOGUE NAMA!』に来てくれていて知り合ったというハイカーです。現在は東京在住なのですがわざわざこのために来てくれました。トークは、用意していた映像がうまく流れなかったというトラブルはありながらも、日本の会社員でも夫婦で行って気軽に楽しめるトレイルとしてJMTを紹介してくれました。

2組目は、トレイルランナーの別府さんと、当ウェブサイトのHikersでのインタビューでもお馴染みの福原さんによる、OMM(Original Mountain Marathon オリジナルマウンテンマラソン)の参加レポートです。写真や地形の画像を見ながらの走力だけでは完走できないOMMの面白さについて語ってくれました。「誰でもエントリーすれば参加でき、総合的な山でのスキルを試されるところが面白い」という感想も聞かれました。

そしてクリスマスも近いということで企画されたプレゼント交換では、ifyouhaveさんからサプライズのクリスマスプレゼントがあり、パイセンサンタとジャンケンでの争奪戦があったりも! ゲットされた方、おめでとうございます!

ありがとう2016!来年もhappyhikersよろしくお願いしまーす‼︎ #happyhikerskyushu

Yuji Ogawaさん(@ogaboma)が投稿した写真 -

4回目も多くの方に参加していただきとても盛り上がりました!そしてその盛り上がりを支えているBGMはHappy Hikersスタッフのきよらちゃんセレクトなのです。毎回テーマを決めて40曲くらいの選曲をしてくれています。今回のテーマは「クリスマス」ということで、その曲リストはこちらで見ることが出来ます。その中には「YAMASUKI」という謎のフランス人サイケロックユニットの曲があったりして幅広い選曲が楽しいですよ!

それではまた次回のハッピーハイカーズバーにてお会いしましょう!

テキスト/内田タケハル 写真/石川博己 Instagram/Happy Hikersスタッフ

facebookページ 公式インスタグラム