Activities

Happy Hikers BAR Vol.26

date/2022_12_23 fri

image

久しぶりのハッピーハイカーズバーが、去る12月23日(金)に開催されました。コロナの影響でなかなか集まれない状況が続いていましたが、約3年ぶりの楽しいクリスマス会となりました。

image

会場は福岡市薬院にある、レモンケーキの美味しいカフェ『.AND READY(ドットアンドレディ)』さん。
この日は、前日からの大寒波到来で、朝から雪が降り続く天気。交通機関も麻痺し、道にも雪の残る、福岡市内ではとても珍しい状況でした。
そんな悪天候の中、夕方のオープンの時間とともに、いつもの常連さんや、初参加の人、遠方から駆けつけてくれた人など、山に興味のある人たちが少しずつ集まってきました。

ゲストトークがなかったこの日は、各々でおしゃべりを楽しんだ後に、全員で輪になって自己紹介をしたり近況報告をしたりして、和やかな時間を過ごすことができました。ハイカーに、トレイルランナー、クライマー、渓流の釣り師に、サーファーにパティシエ(!?)にと、様々なアクティビティで山にアプローチしている皆さんでした。
今後の交流や情報交換に繋がれば嬉しいですね。

image

会の最後はもちろん、クリスマス恒例のプレゼント交換です!
500円までという縛りの中、それぞれ選んで持ち寄ってもらったプレゼントが手渡されて行きます。包みを開けると現われる山道具や手作りの品々に、皆さん大盛況でした。

image
image

また、今回は久しぶりの開催ということで、オリジナルTシャツの販売も行いました。
淡めのピンクとライトブルーの生地に、ビビットな蛍光イエローのロゴが入った新作です!
次回のハッピーハイカーズバーでも販売予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

image

そして、わたくしkiyoraの選曲した会場BGMは、ゴスペルソングやソウルミュージックを中心に、クリスマスソングを織り交ぜた50曲。
どれも多幸感に溢れた、素晴らしい楽曲です。
アフロファンクやカリプソ、ブラジリアンジャズなど、寒い季節に温かい気分になれる楽曲も選んでみました。
現在もSpotifyにて公開していますので、テンションを上げたい時に聴いてみてください。

それでは、次回のハッピーハイカーズバーでお会いしましょう!

テキスト/豊嶋きよら 写真/豊嶋秀樹

facebookページ 公式インスタグラム