Activities

Happy Hikers BAR Vol.27

date/2023_04_22 sat

4月22日 2023年最初となるハッピーハイカーズバー、今回はいつもと趣を変えて、昨年秋に福岡市平尾にOPENした「Moonlightgear福岡」とのコラボ企画でした。
個人的にもたびたび通販でお世話になってるショップがまさか福岡に!?って事で嬉しい悲鳴でした。オープン後は相談雑談などでちょくちょく寄らせもらってます。
まさに
「Moonlightgear、ようこそ九州へ」!
という事で、もちろん今回のトークはMoonlightgear代表の千代田氏。
トークのお相手はハッピーハイカーズ発起人の豊嶋氏。
九州在住のハイカーの皆さん方が当たり前過ぎて意識して無い九州のULハイクの魅力を外側からの目線で御二人にトークセッションしてもらいました。
場所は以前にハッピーハイカーズナイトでもお世話になったIBIZARTE地下にある「BAR SIROCCO」。
通常のバーにDJブース完備で音も良く音楽イベントでもよく利用されています。
通常はkiyoraセレクトによるBGMなんですが、このDJブースを使わない手は無いという事でOUTDOOR GEAR MANIACSのスティーブ氏にトーク終了後にDJで盛り上げてもらう手筈になり…
「ハッピーハイカーズバースタートです!」

image

早速Moonlightgearヘビーユーザーのハイカー達に囲まれULギアや山の話で盛り上がる千代田氏。
遠方からのハイカーもちらほらと、普段使いのお気に入りギアや山などボーダレスな話ではじめましてのハイカー同士で盛り上がってます。
時間の経過と共に人が増え、熱気を帯び始めた頃合いで本日のゲストスピーカー「Moonlightgear代表 千代田氏」のお話です。

image

2020年ごろからMoonlightgearを次に出すなら九州がいいなと思っていたと千代田氏。それがハッピーハイカーズ法華院ギャザリングへの参加後、九州のハイカーに会うといつも明るく優しい笑顔で「あの時は楽しかったですね!」と言ってもらえるのが嬉しかったのがキッカケの1つとの事でした。
そして「Moonlightgear福岡」として現実となり、今この場でみんなと楽しい夜を過ごせて最高!って事で話は九州のハイク事情の話へ。

「九州って実はULハイカーにとって天国なんですよ。」

豊嶋氏も話に加わり、九州の山々のハイクの自由度、九州の人たちの温かさなど経験談わ次々に披露してくれました。
今まで数々の九州の山に登って歩いたハイカー達もお二人の話を聞いて、当たり前過ぎて気づかなかった新鮮な感情と見方があったんじゃないでしょうか?

image

そして「Moonlightgear福岡」の店長のご紹介。数々のショップ勤務を経てロマンティックな接客と対応に定評がある横山氏です。
ショップに行けば横山氏のギア愛溢れる話を聞くことができますよ。

image

トークも終わり、さらに場を盛り上げてくれたのは「OUTDOOR GEAR MANIACS」のスティーブ氏のDJです。
踊る女性達を見て葉巻を燻らせるスティーブ氏も終始ご機嫌でした。

最後にこの場を提供してくれたIBIZARTE、BAR SIROCCOの皆さんありがとうございました!今回も遊びに来てくれた皆さんで楽しい時間を共有できたと思います。

それでは、次回のハッピーハイカーズバーでお会いしましょう!

テキスト・写真/高田英幸

facebookページ 公式インスタグラム