image

Dear Happy Hikers,

2016 10

October 1, 2016

Dear Happy Hikers,

ハッピーハイカーズのみなさま、こんにちは。
暑かった夏がずいぶん前の思い出へと変わり、深い秋が始まりました。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は嬉しいお知らせがいくつかあります。

まずは、みなさんがたった今ご覧になっていただいているハッピーハイカーズのウェブサイトが正式に公開されることになりました。

九州を拠点に、ハイカーのコミュニティーをつくりたい、と思い立って1年ほどがたちました。最初は、極めて個人的な、「九州に引越してきたけど、九州に山の友達がいないなぁ。」という中で、「それならば、友達だけじゃなくてコミュニティーをつくりたい」という気持ちに膨らんで、かろうじて知っている福岡の山の仲間に話を持ちかけてみました。
二つ返事でこのプロジェクトに乗ってくれることになったその仲間たちと、幾つかの小さなイベントを重ね、時間の経過とともに仲間の人数も増えてきました。
みんなの時間や能力、気持ちなんかを持ち寄ることで、一人では決してできないことが、少しかたちになってきました。
そして、イベントやSNSなどをつうじて、より多くのハッピーハイカーズのみなさんともつながりができてきました。

「山を歩くこと」は、個人的なことだと思います。でも、同時に同じ時間や気持ちを共有できる仲間がいることは素晴らしいことだとも思います。
このハッピーハイカーズのウェブサイトもそんな一人ひとりのハイカーのハブとなるようなものにしていきたいと思っています。

もう一つの嬉しいお知らせは、僕たちが当初から計画していたハイカーのためのイベントの開催が決定したことです。
イベントのタイトルは「ハッピーハイカーズ 法華院ギャザリング」と名付けました。ギャザリングとは「集い」という意味です。場所は、九重の真ん中、法華院温泉山荘です。11月5日(土)と6日(日)の二日間にまたいで、九州ではおそらく初めてとなる本格的なハイカーのための集いです。
イベントについての詳細は、どうぞ特設ページをご覧ください。
このイベントは、ハイクに関する知識や情報を得るとともに、ハイカー同士の交流を目的とした場となることを目指しています。
そして、イベントの後には、今までトレイルで「チワー」とただすれ違っていた人たちと、「あ、こんにちは!」と言える機会が増えたらいいなと思っています。
ぜひ、「ハッピーハイカーズ 法華院ギャザリング」でお会いしましょう。

それでは、みなさん、ハッピーハイカーズをあらためましてよろしくお願い致します。

すべてのハイカーに、ハッピーなハイクを。

ハッピーハイカーズ呼びかけ人
豊嶋秀樹

facebookページ 公式インスタグラム

参加申し込み (2016年10月5日20:00より受付開始)