image

Dear Happy Hikers,

2016 12

December 1, 2016

Dear Happy Hikers,

早いもので、もう12月ですね。 今年も終わりに近づいてきました。 みなさん、この1年でいろんなハイクを楽しんだことと思います。

ハッピーハイカーズの活動もちょうど1年になります。
昨年のクリスマスパーティー「Merry Christmas for Happy Hikers」に始まって、春には宝満山の山の図書館さんでのお花見フリーマケット「Happy OHANAMI Market」、そして、不定期開催の気軽なバーイベント「Happy Hikers Bar」も始まりました。
何より、ほぼ1年がかりで準備を進めてきた九重での「ハッピーハイカーズ・法華院ギャザリング」が無事に開催されました。詳しくは、ぜひ「Activities」のレポートをご覧ください。

思いつきのようなことから始まった活動ですが、素晴らしいハッピーハイカーたちとのつながりの場が立ち上がりました。 当初から全てを計画していたわけではなく、スタッフや多くのハイク仲間との出会いがこの活動を拡げて行ってくれました。 こうして、グルっと1年を振り返ってみると、この次の1年の展開にワクワクしますね。

今月の「Hikers」は、TJARへのチャレンジを語っていただいた福原正夫さんの最終回と国東半島のユースホステルを経営する吉田拓也さん、真由美さんの第2回となります。
山や自然への接し方は人ぞれぞれですが、深く関われば関わるほど僕たちの人生そのものにも大きな示唆を与えてくれるようです。

それから、今年最後のイベントとなるハッピーハイカーズバーが12月16日(金)に開催されます。
バートークシリーズでは、JMTを夫婦で歩いた玉沖一成さん舞子さんのお二人のお話と、別府浩司さんとHikersインタビューでおなじみの福原正夫さんのお二人に11月に開催されたOMMの出場レポートをしていただきます。
さらに、山をモチーフにしたビジュアル表現を行うユニット「paperartparty」の映像もお楽しみいただけます。

それでは、ハッピーハイカーズのみなさん、残りわずかとなりましたが今年も最後まで良いハイクを。
そして、少し気が早いですがどうぞ良いお年をお迎えください。
Happy Hikes for Happy Hikers.

Hideki Toyoshima
Happy Hikers, Founder

facebookページ 公式インスタグラム