image

Dear Happy Hikers,

2018 4

April 1, 2018

Dear Happy Hikers,

ハッピーハイカーズのみなさん、こんにちは。

桜満開、春爛漫。
鳥たちのさえずりも賑やかな眩しい季節がやってきましたね。
いかがお過ごしですか?

この季節は日本列島の南北の長さを感じます。
北海道や東北、信越では本格的な春山スキーのシーズンに入りますね。
標高と緯度を下げると、クライミングもまっただなかでしょう。
各地でトレイルランニングなどの大会も多く開催され、もちろん、海へ向かう人も多いでしょう。
そして、天候が安定した春山のハイクを満喫できるのもこの季節です。
残雪を求めて遠出する人も多いのではないでしょうか。
この季節、つくづく僕たちはラッキーだなと感じます。
安くて便利な交通機関の選択肢も増えて、こんなに多様なアクティビティーがほんの数時間の移動で可能だなんて!
春は忙しいですね。

さて、Happy Hikers Web Magazine 4月号です。Hikersのコーナーは、PCTスルーハイカーの丹生茂義さんのシリーズの最終回です。
丹生さんはPCTを歩き終えて地元の大分へと戻り、どんな気持ちなのでしょう。

また、福岡以外でもHappy Hikers Barをいろんなところで開催します。
5/9(水)ニセコ、5/25(金)北九州、6/2(土)熊本と続きます。
詳細は、順次Facebookでイベントページを立ち上げていきますのでご確認ください。
各地で皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

それでは、眩しい春の陽気なハイクを。
Happy Hikes for Happy Hikers.

Hideki Toyoshima
Happy Hikers, Founder

facebookページ 公式インスタグラム