image

Dear Happy Hikers,

2020 7

6, Jul 2020

Dear Happy Hikers,

ハッピーハイカーズのみなさん、こんにちは。

「陽性」「陰性」というと「コロナ」と答える人が多いでしょうが、梅雨にも陽性と陰性があるそうです。シトシトと長雨が続くのが「陰性の梅雨」で、大雨になったり、急に晴れが続いたりというのが「陽性の梅雨」だとか。今年の降りかたはきっと陽性ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、Happy Hikers Web Magazine 2020年7月号のリリースです。

Hikersのコーナーの連載は、アウトドアプロカメラマンであり、~やさしいおやつ~YAMABIKO、ももいろ山岳部の/ちょっぴりおバカな部長ヒロシZなどという、様々な肩書きをもつ内田ヒロシZさんこと、内田洋さんのインタビューの新連載「タフでやさしいおやつの時間」が始まります。トレイルからSUPまで、やり出したら止まらない内田さんのライフスートーリーを追いかけます。

Echoesのコーナーでは、耳納連山の麓、MINOU BOOKS AND CAFE店主の石井勇さんがお届けするハイカーのためのブックレビュー「人生を耕す本」が更新となります。連載第4回となるレビューは、「すぐそこの自然へ」と題し、コロナ禍で石井さんが感じた気持ちに寄り添う3冊のご紹介です。

スタッフノートも更新していますので、こちらもぜひ、お立ち寄りください。

今年の梅雨明けは、7月中頃という予想もあるようです。移動や登山の自粛も解除となりました。それぞれのペースで、ハイキングを再開するのも悪くないでしょう。

新しい夏の気配とともに、久々の空気を感じるハイキングを。
Happy Hiking for Happy Hikers.

Hideki Toyoshima
Happy Hikers, Founder

facebookページ 公式インスタグラム