image

HAPPY HIKERS HOKKEIN GATHERING

法華院ギャザリングについて

昨年、多くの方々のご協力のもと、皆さんに楽しんでいただいた「ハッピーハイカーズ法華院ギャザリング」の開催についておしらせします。

結論を言うと、本年度の開催は行わず、来年開催しようということで話し合って決めました。
毎年開催となると準備が大変だし、忙しくなりすぎるとオチオチ山にも行ってられないよ、というのが一番の理由です。
昨年は、みんなの時間を寄せ集めて準備するには1年近くかかりました。一昨年の秋くらいから、どこでどんなイベントにするのかということをゼロから話し合って積み上げて行きました。
僕たちにとっては、その作業自体が一つの大きなワークショップのようでした。
次回の開催時には、1回目の経験を活かしてさらに良いもができたらなと思います。
また、具体的なことが見えてきたら皆さんにもお知らせするようにしますので、楽しみにしていてください。

それから、昨年の法華院ギャザリングでは、震災復興の一助として、オリジナルグッズの販売とブース出展いただいた皆さんのご協力のもと懇親会の中でチャリティーオークションを開催させていただきました。その収益金を先日、「くじゅうファンクラブ」という団体に寄付させていただきました。これは、法華院温泉山荘の弘蔵さんに相談させていただいて決めました。
金額は、チャリティーオークションで集まった116,000円と、ハッピーハイカーズショップで販売したTシャツやタオルの売上の30%にあたる53,000円、合わせて169,000円です。
ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。
くじゅうファンクラブについては、ウェブサイトで詳しく活動内容が説明されていますので、ぜひそちらをご覧ください。

それでは、ハッピーハイカーズのスタッフ一同、皆さんと一緒に素晴らしい法華院ギャザリングの開催に向けて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ハッピーハイカーズ発起人 豊嶋秀樹

facebookページ 公式インスタグラム