image

Dear Happy Hikers,

2018 5

May 10, 2018

Dear Happy Hikers,

ハッピーハイカーズのみなさん、こんにちは。

初夏の気配のする毎日です。
いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークは目まぐるしい天気の変化もありましたが、遠出された方も多いのではないでしょうか。
この季節はいろんなアクティビティーの選択肢がありますね。
もう夏山のようなところもあれば、まだまだ残雪の白い世界もあります。
そういう僕も、これからまた春スキーを求めて北へやってきました。
何をするにしても爽やかなこの季節、梅雨が始まるまで短い期間を思いきり楽しみましょう。

さて、Happy Hikers Web Magazine 5月号です。
今月は盛りだくさんです。
Hikersでは、新しく石津玉代さんのインタビューが始まります。石津さんは、前回の福岡でのHappy Hikers Barで話していただいたし、この夏開催の法華院ギャザリングにも出演してもらうことが決まっています。
Echoesでは、新連載が始まります。「季刊のぼろ」で編集をされていた米村奈穂さんの「役に立たない道具の話」と題したエッセイです。機能だけでは語れない山道具のいろんなエピソード、ありますよね。
そして、ついに今年の「ハッピーハイカーズ・法華院ギャザリング」の全貌が明らかに!イベントの特設サイトができました。今回は「ローカル」をテーマに展開することになっています。熱い夏になりそうです。

5月25日は北九州、6月2日は熊本でハッピーハイカーズバーを開催します。
詳細はリンクをご覧になって、ぜひみなさんお集まりください。
各地でみなさんとお会いするのを楽しみにしています。

それでは、爽やかな季節に軽快なハイクを。
Happy Hikes for Happy Hikers.

Hideki Toyoshima
Happy Hikers, Founder

facebookページ 公式インスタグラム